

お久しぶりです♪

1_convert_20150421235006.jpg


お久しぶりです!!かなりの間、ブログ放置してしまいました
その間も、ご訪問頂いた方、本当にありがとうございます。
3学期になり、長女の卒園を控え、非常に忙しくなりまして・・・・
ハンドメイドの時間も、ブログを書く時間もとれず
今後、ブログを続けられるか。ブログ書く時間を、
ちょっとでもハンドメイドの時間にあてたいなぁ・・・など悩んでおります。

ひとまず、記録はしていきたいので、instagram を3学期から始めました。
冬に作った物や、新学期用品などをのせています。
良かったら、遊びにいらして下さいね

こちら↓をクリックすると、私のページにはいれます。
良かったらフォローしてくださいね

Instagram

冬物、オーダーのお品♪


こんばんはもうね、子供たちの冬休みも後1日。
毎朝、早く起きなきゃと思いながらもついついだらけてしまい、
朝昼兼用の食事になったりして・・始業式、出れるんかな?

今日は、12月に納品させてもらったオーダーのお品をご紹介しますね~
久々のハンドメイドネタです
12月は、バンビ―ファー小物がたくさんありました。
かわいい着画も頂きましたので、合わせてご覧くださいね

まずは、Yちゃんからのオーダー。いつもありがとうねー
今回は、バンビファーポシェットを3つもご注文頂きました。
しかも、通常の大きさより少し大きめという事で、縦横2㌢増しで
お作りしましたよ~

まずは、お友達へのプレゼント用。
bichetteさんのバンビファー/キャメルとコットンこばやしの花柄/紫
タグは、W-noteさんのholidayフラッグ。

cats_201501040128513d5.jpg

そして、Yちゃんの娘ちゃん用。
布合わせは、バンビファー/淡ピンク と 花柄/イエロー。
バンビファー/キャメル と 花柄/紫。
中には、小さなポケットを付けています。

cats_20150104012847e71.jpg

仲良し姉妹のお揃いコーデですやっぱり、お揃いって、かわいいなぁ~
ポーズも決まってる~二人ともありがとうね。
いっぱいおしゃれしてね~

__+4_convert_20150104012106.jpg

次は、ネックストラップとキーカバーのオーダーです。
みなさん、キーカバーってご存知ですか?
私は、全然知らなくて、実際に見たこともなかったので、勉強になりました。
カバンに鍵をいれていると、見い失うことがあるけれど、
キーカバーに付けて、カバンの持ち手やネックストラップに付けて
おくと、無くなることも見失うこともないという、便利グッズです
コットンこばやしの花柄/紫でお作りしました。

__+3_convert_20150104012437.jpg

鍵をつけるとこんな感じ~小さくてかわいいんです。
布合わせが楽しかったです
子供に鍵を持たせる時にも、役立つらしいですよ

cats_20150104013321f8c.jpg

Aちゃん、いつもご注文ありがとうね~

そして、Aちゃんのお友達Yちゃんからは、バンビファーポシェットの
オーダーを頂きました。こちらは、標準サイズです。

cats_20150104013116b53.jpg

バンビファー/キャメルと内布はbichetteさんのフラワーマーケット。
タグはW-noteさんのPapyrusリボンを。このタグも、ナチュラルな小物に
ぴったりです

__+5_convert_20150104012127.jpg

かわいい~3歳の娘ちゃんです。
喜んで使って頂いているみたいです。本当に嬉しい限りです
小さなお子様にもにあいますね~
Yちゃん、ありがとうございました

次は、バンビファーで作ったマフラーです。
昨シーズンもご注文頂いて、そのマフラーのお直しと、
今回もマフラーをという事でした。

__+3_convert_20150104012045.jpg

バンビファーとプードルファーの組み合わせは、ゴージャスです
そして、ふかふかであったかい~

cats_20150104013115798.jpg

姉妹で付けるので、今回のマフラーは少し細めで、との事でした。
そして前回は、ベルトを外側に付けていたのですが、せっかくのバンビ柄を
見せたいということで、内側に付けなおしましたよ~
うんうん、この方がいいNちゃん、ありがとうね~

そして、最後は、委託先のcocoroさんの娘ちゃん。
納品した商品をお買い上げ頂きました。sachieさんありがとうございました。
昨シーズン、sachieさんには大人用のバンビファーポシェットをオーダー
頂きまして、今年は、娘ちゃんに。親子でお揃いなんて、絶対にかわいい
想像するだけで、ウキウキしちゃいます
可愛い笑顔、ありがとうね~

__+1_convert_20150104012159.jpg

たくさん、ファー物のご注文頂いて、みなさんありがとうございました。
いつもお待たせしてごめんなさいね
今回は、たくさん着画を頂いて、お子様のかわいい姿を拝見して
本当に励みになりました。
自分の作品を使って頂けるって、本当にすごいことだなぁ~と
改めて感じました
これからも、どうぞよろしくお願いします

イベントのお知らせ

1月31日(土) 京田辺市中央公民館
          手作り市に出店します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます
って、もう4日ですけど。ブログ更新、久しぶりとなりました。
その間も遊びに来て頂いた方、ありがとうございました
皆さんは、どんなお正月をお過ごしですか?

今年も、ハンドメイドにブログ、育児に家事と頑張っていきますよ~!!
のんびりな私ですがみなさん、どうぞよろしくお願いします

そして、委託先の garden cocoro さん。
委託を始めて、今年で3年目となります。なかなか、定期的に納品が
出来ませんが、温かく見守って頂きまして、本当にありがとうございます。
今年も、かわいい物を納品できるように楽しく取り組んでいきたいと
思いますのでよろしくお願い致します

年末は更新出来なかったので、少しだけ年末の様子を
お付き合い下さい

今年は、主人の友人家族をお招きしてクリスマスパーティ~
なんと、私達も含め14名がこの小さなお家に集まる・・・入れるの?
食べれるの?と心配になりましたが、なんとかおさまりました。

cats_20150104013322138.jpg

今回は、 ビュッフェ風にして、お料理は全てカウンターに
全員の顔隠したら何の写真かわからない・・・けどお許し下さいね
お料理、頑張りましたよ~きっとね、昨年中で、一番頑張ったお料理です
14人分なんて作った事ないのでね、どれだけ作ったらいいものか

__+5_convert_20150104012239_201501040134567fa.jpg

メニューはケーキ寿司、オープンサンド、いなり寿司、オードブル、サラダ、
唐揚げ、写真にはないのですが、グラタンとローストチキンも作りました。
子供用に作った唐揚げが大人気でびっくり!
私的には、オードブルのトマトとサーモン・クリームチーズのピンチョスと
ローストビーフの野菜巻きが気に入ってますまた作ろ~
助っ人ベッカム君は、ニョッキとお肉料理を提供して頂きました。ありがと~

cats_20150104013232d13.jpg

食べて食べて、しゃべって飲んで、食べての繰り返しで、気付いたら
11時過ぎてる~声かかすれてしました
こうやって、気心の知れた仲間と集まる事が出来て
本当に良かったなぁ~すごく楽しかったです

__+4_convert_20150104012220.jpg

そして、12月24日は次女の4歳のbirthdayでした
我が家の癒し担当の次女・・・いつも彼女の言動でズコッてなるのですが、
そのズコッのおかげで、私たちは笑顔になるのです
そして、ほっぺがふわふわで気持ちがいい・・・ちょっと大きな赤ちゃんです
これからも、元気でかわいい次女でいてほしいです
お誕生日おめでとうね

__+2_convert_20150104012420.jpg

お誕生日当日のお料理です。
次女が大好きなクリームシチュー。パンをちぎって、つかながら食べるのが
いいらしいそして、やっぱりローストチキン。
かぼちゃのサラダと生ハムのサラダと葉野菜です。
毎年、チキンを焼くのですが、今年もおいしく焼けました


__+2_convert_20150104012025.jpg

そして、 バースデーケーキには、以前、ニコパンで購入した
La Vitaさんのアイシングのクッキ―をトッピング!
子供たちが飾り付けたのでなんだか、バランスはいまいちですが、
かわいくて豪華なバースデーケーキになりました
misatoさん、ありがとうございました~美味しかったです

そうやって、年末の行事をなんとか終え、病院通いも済み、
一応ね、大掃除もやって・・・まだまだやり残したことはありますが、
無事に年を越しました

で、なぜか、元旦、主人が熱を出しまして、まさかのインフルエンザですよ
たいした予定入れてなくて良かった・・・
という事で、お家でまったりのお正月でした

さて、1月31日に京田辺市のイベントに参加しますので、
そろそろ準備しなくては
今年は、もう少し、娘たちの物を作れるように頑張りたいと思います
では、今年も良かったらお付き合い下さいね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nikaさんのアクセサリーと布のお買い物♪

cats_20141214000341d34.jpg

こんにちは久しぶりの更新となりました。
11月、みかん狩りに行って来ました。
京都府井出町にある山城多賀フルーツラインというところです。
今までも、何度か行ったことがあるのですが、みかんが甘くて
美味しいんですもうね、何個でも食べれる
受付場所から、軽トラの後ろに乗せてもらって、みかん畑まで行くという
ワイルドぶり。これ、なかなか楽しいんです。
そして、畑では、みかんについての話やどうして美味しいのか・・・
子供たちが待ちきれずみかんを触ってしまうくらい、丁寧におじさんが
説明してくれます。おじさんに、「食べてもいいよ!」って言ってもらうと、
勢いよく走りだす子供達・・・まぁ、食べる食べる
ほんと、おじさんの言う通り、美味しかったです


よく考えたら、ブログを初めて1年・・・初めは続けられるか
心配でしたが、ご訪問下さるみなさんのおかげで、なんとか1年
続けてこられました。ありがとうございます。
これからも、大好きなハンドメイドを楽しみながら、
記録していけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします

子供たちが12月に入って風邪を順番にひいてしまい、思い通りに
製作が進みませんで・・・先週なんて、次女が1週間、幼稚園をお休みしました。
オーダーでお待たせしているみなさん、ごめんなさい
来週から、順に納品させて頂きます。もう少し、お待ちくださいね

今日は、最近お買い物した物をご紹介
まずは、ニコパンでお世話になってますnikaさんのアクセサリー

___convert_20141214165610.jpg

スワロとコットンパールの組み合わせのピアスとアンティークゴールドの
ステンレスコードのブレスです。ピアスは以前から気になっていて、
オーダーをお願いしたんです。ブレスは、新作で一目ぼれ~
二つともかわいいんですよ~ヘビロテ決定です。

nikaさん、ご紹介が遅れてごめんなさいね
忙しい中、オーダー受けて頂いてありがとうございました。
また、イベントでお会いできるの楽しみにしていますね~

次は、10・11月に届いた布達です

__+3_convert_20141113001742.jpg

まずは、slow boatさんの30/スムースm/dot<カーディナルレッド>
です。この、色合いはやっぱり、ミニィちゃんですよね~
来年、ミニィちゃんに会いに行く予定なのでね、母は頑張りますよ

次は、puririさん。

__+4_convert_20141113001803.jpg

すぐ売り切れになるので、ドキドキしながらカートオープン待ちしました。
左から、photo rabbit/スムース、太ボーダー、American☆graffty。
American☆graffty、かっこいいですよね~
他にも、何色かあるんですが、green好きなもんでね。

次は、SMILEさん。

cats_20141113001858b67.jpg

無地ばかりで、わかりにくいですが、上段左から順番に。
リネン天竺、アランシャーリングニット、ジャズネップ天竺ネイビー。
プレゼントのファスナーポーチキット。かわいい
ヒッコリーデニムニット、リブ。これは、フレブルさんのマナーベルト用に
購入しました。きっとかわいくなるはず~
そして、大好きな、粗挽きMIX裏毛ベージュ杢とリブ。
ナチュラル具合が、ちょうどいんですよね~

最後は、bichetteさん。
7月の予約販売の生地です。

__+1_convert_20141214000257.jpg

上から、アランシャーリング(苺ミルク)、キルトニット(バイオレット)、
リボン(モーブルパープル)、ちょっと見えませんが、スパンフライス
(バイオレット)、トタンテレコ(苺ミルク)、フレーズキルトニット(苺ミルク)、
キルトニット(苺ミルク)です。

cats_2014121400034086d.jpg

色味が明るいなぁ~bichetteさんの生地は、女の子にはたまらん。
ついつい買いすぎてしまうんですよね~かわいい洋服が出来そうです。

と、ざっと紹介しましたが、生地買いすぎかしら?
まぁ、のんびり形にしたいと思います。

次は、オーダーのお品をご紹介できるかと
寒さが増し、風邪が流行っていますので、みなさん、気を付けて下さいね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イベント作品紹介~②

こんにちは今日はね、すごーい寒い
イベントも終わり、そろそろ庭仕事でも・・・と思った矢先に、こんなに
寒くなるとはいつになったら、庭がきれいになるんかしら?

今日は、記事が前後しましたが、先日のイベントの為に、
追加で作った物を紹介しまーす
まずは、小物類から

いつものニットキャプですもちろん、bichetteさんの生地で
何度作っても、楽しいアイテムです

cats_201411282316411bc.jpg

coco’mereさんのジャガードで、ネックウォマーです。
汽車ぽっぽと、いちごとうさぎ、うさぎとりすの生地で
ジャガード生地を見ると、冬本番という感じがします

cats_20141128231643ceb.jpg

bichetteさんのキルトニット、アンジェで。北欧っぽい感じが好きです
ボタンネックウォーマーです。

__+3_convert_20141128150313.jpg

この時期の強い味方、マスク。
バンビファーポシェットも追加で作りました。

__+3_convert_20141128150247.jpg

cats_20141202132137074.jpg


次は、ヘア小物たち。
リボンカチューシャとぴっくりリボンヘアゴム
そして、新作の、バンビファのボンボンヘアゴムです。

__+1_convert_20141128150456.jpg

アンティークレースをつけました。
小さいので、あまりバンビの柄が出ませんが、フワフワで
気持ちがいいです。長女もお気に入りです

___convert_20141128150118.jpg

次は、子供服です。少しですが、頑張って作りました。

__+5_convert_20141202131842.jpg

pattern  APR Plersureさん  バックポイントカットソー120
fabric   SMILEさん  フルーツフェスティバル キルトニット
       bichetteさん  ピンドット  付属ニット

ふわふわで、温かいお洋服です。
本当に、かわいいパターン。もっと作りたくなります
130㎝のパターンも購入しましたよ~
これで、長女が大きくなっても、作ってあげられる~

cats_201412021321390c3.jpg

ちょっと、ごめんなさい
子供達のお迎えに行って来ます
FC2って下書き機能あるんかいな?
だれか、教えて~

はい、随分と時間がたってしまいましたが、再開します。
次は、バルーンキュロットです。
このパターン、本当にかわいい!!タックを入れたり、
工程は少し手がかかりますが、仕上がった時の満足感
大きいんですよ~
このコーデュロイ、すごく手触りもいいし、ちょっと光沢感もあって
とてもお上品です。これは、同じ生地で姉妹お揃いでつくりたいなぁ~

cats_201412021320268d0.jpg

pattern オークション(バルーンキュロット)120
fabric  C&S  フレンチコーデュロイ あずきみるく
      内生地は厚手のWガーゼで。

cats_2014120213202710b.jpg

そして、こちらはもこもこベストです。
すごいボリューム。あったかいですよ~

pattern  hamaさんのもこもこベスト110
fabric   bichetteさんのフルレット・キルトニット

インナーに柄物を着る時は、ファー生地を表に。
インナーに無地を着る時は、フルレット柄を表に。
リバーシブルで着て頂けますよ~

___convert_20141202131707.jpg

こんな感じで、コーディネートして頂けたら嬉しいなぁ~
イベントでも、サイズ感お知らせする為に、試着させてもらいました。

__+2_convert_20141128150423.jpg

__+4_convert_20141128150347.jpg

__+3_convert_20141128150405.jpg

今回のイベントでは、お洋服はお嫁にいけませんでしたが、
長女が、「私の服~」って喜んじゃってます
ハンドメイドのお洋服は、値段も安くでは出せないので、
難しいですね悩みます
が、やっぱり楽しいのでね、かわいいお洋服作りたいんです
てことで、また頑張ろう

これからしばらくは、オーダーのお品作りを順に作らせて頂きます。
みなさん、お待たせしていてすみません7
もう少し、お待ちくださいね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

